0


    | - | | - | - | - | - |
    ネット通販で家具を買う
    0
       結婚した友人が新居に引っ越すというので、お祝いを贈ることにしました。
      何か欲しいものは?と本人に尋ねてみると、メールで<a href="http://www.akaya.jp/" target="_blank">家具の通販</a>サイトのURLが送られてきて、「これが欲しい」とのこと。
      早速指定されたURLを見てみると、回転式座イスの写真が掲載されているページでした。
      どうも自分用と旦那用に座イスを2つ所望しているらしいことが分かりました。

      そのサイトの家具はわりと安くて、作りがしっかりしてそうなところが良いなと思い、プレゼントOKの返事を返して、早速注文しておきました。
      本人の希望なので、喜ばれることは間違いないので、良い贈り物ができたことに満足しています。
      今度遊びに行ったら、私も座ってみようと思い、とても楽しみです。

      その後もその家具屋のサイトを見ているのですが、今年の冬はコタツでも買って暖まりたいなと思い、次は自分用にコタツセットを注文しようと検討しているところです。
      送料は無料だし、コタツとコタツ布団をセットで買うと、布団は1割引!というキャンペーンも魅力です。
      | - | 12:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      AKB48の総選挙
      0
         AKB48の総選挙を今やっているそうですね。
        速報の順位に出ているだけでも64人もいるのでなかなか覚えられないのですが、今回はとても波乱な初日開票だったそうですよ。
        まず、これまでAKBの人気を不動のものとしていた初期メンバーが選抜メンバーから漏れてしまったこと。
        一方で10代メンバーの躍進が見えるのだそうです。
        今回前田敦子が参加しないことで一位と目されていた前回2位の大島優子が3位からのスタートになり、一位は博多左遷と言われた指原だったのだそうです。二位の約倍の投票数でロケットスタートなのは確かみたいですね。

        総選挙をしたからと言って何が変わるのかよく分かっていないのですが、
        アイドルというのはその地位につけるのは短命なのだなぁと思ってしまいます。
        | - | 16:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        日本の花火
        0
          日本では全国に花火大会がありますが、どれも素晴らしいものですよね。
          花火は日本のお祭りに欠かせないものですし、夜を彩る風物詩でもあります。

          日本人自身ではあんまり花火の美しさについて、こういうものだと考えてしまうようですが、本当に素晴らしいものなんだと海外の方も思うようです。

          ドイツで開かれているJapan-Tagは日本文化を紹介するイベントなのですが、日本人の花火師によって花火が打ち上げられることが恒例になっており、ドイツ人も好意的に受け止めている方が多いそうです。

          まとめサイトでも日本の花火について海外の反応紹介されているのでどうぞ!

          ■ 去年初めて見たけど、あんな綺麗な花火を見たことはなかった!
            あれを見るだけでも日本デーに行く価値がある。 ドイツ


          ■ 日本の花火はすごいね。日本デー自体も全体的に素晴らしかった :) ドイツ

          ■ 巨大な一発はいつ見ても鳥肌が立つ。 ドイツ


          ■ 日本デーに行ったけど、最高の一日だったよ。
            一年に一回しかないっていうのが悲しい…… T_T
            深夜の2時頃まで人がいっぱいいたのが一番驚いたw ドイツ

          | - | 16:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          6÷2(1+2)の式の答え
          0
             6÷2(1+2)の式の答えって分かりますか?
            ネットで半数の人が解けないと言われていたのですが、
            専門の方によると

            式が悪い。

            とのことでした。

            まず文字式じゃない部分が答えを出せないものにしているようですよ。

            ちなみに自分では間違っているという答えを出してしまいました。

            6÷2(3)=6÷2×3なのですが、
            先に2と3を計算してしまって
            答えが9ではなく1になってしまったのです。

            ちなみに同じメーカーの別の計算機で計算したというのですが、
            答えが別になったという。
            なかなか難しいですが、
            こういった頭を使う話は聞いておくと勉強になっていいですね。

            | - | 14:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            大根がお勧め
            0
               冬にあたたまる食材としては、
              ねぎやしょうが、唐辛子等の薬味が思い浮かびます。

              ですが、冬にまずとってほしいのは
              葉物だったりするんですよね。

              冬に風邪をひきやすいのは
              ビタミンなどを充分に取れないことが
              風邪をひく一端となっていますから、
              緑のものをとるようにしましょう。

              お勧めのものとしては大根です。
              根の白い部分を食べるのが一般的ですが、
              葉っぱも一緒に付いているものを買うといいでしょう。

              緑の葉が付いていると新鮮な大根なのが分かりますし、
              野菜が高い中大根の値段で葉っぱもついているものを買えば
              かなりのお得感があります。

              大根には消化吸収を手助けする酵素が入っており、
              胃腸から丈夫にして風邪対策をしていきたいですね。

              | - | 13:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |